top of page

7月1日の楠公さん


大雨予報外れろー!とてるてる坊主を作ったりしたものの、祈りむなしく朝からザーザーと本降りの雨。

梅雨前線は手強かったです。。

しかし、そんな雨の中ご出店いただいた作家の皆さん、足元の悪いところをお越しいただいたお客様、

本当にありがとうございました!差し入れをいただいたり、雨でも出すよ、と言っていただいたり、

出店者の皆さんをサポートするはずのスタッフが逆に励まされてしまいました。「楠公さんの手作り市」は

素敵な出店者様、お客様に育てていただいているんだなぁ、としみじみ実感した1日となりました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、今回初出店いただいた方々をご紹介します。

プリザーブドフラワーを使ったアクセサリーや雑貨、

リースなど、上品なデザインと色使いが魅力的です。

キャンドルやアロマ雑貨(アロマストーンやアロマワックス)などの、飾って可愛いだけでなくアロマの香りも楽しめる作品です。

お昼以降は雨も止み、時折晴れ間ものぞくほどに天気も回復。雨上がりの爽やかな境内は、ゆったりとした雰囲気に包まれました。

今月は7月12日にも手作り市を開催します。出店ご希望の方はまだご応募いただけますので、

ホームページの申込みフォームよりご連絡ください。

また、12日は午後2時~4時まで学芸員の方による本殿、殉節地、御墓所、宝物殿内展示案内が行われます。

(定員20名、費用500円、当日宝物殿にて受付)

歴史好きの方にも楽しんでいただける1日となっておりますので、お誘いあわせの上ご来場ください。


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page