top of page

7月12日の楠公さん(臨時開催)


最高気温32度の暑い暑い日曜日、小さなお子さんが真剣な表情で木工体験に取り組んだり、例祭参列者の方々がふらっとお店をのぞいたりと、皆さん思い思いに出店者の皆さんとの交流を楽しまれていました。

例祭は11時から本殿で行われ、神楽「橘舞」が四人の巫女によって奉奏されました。境内はうだる暑さでしたが巫女さんが舞う姿は涼しげで、引き込まれる美しさがあります。

初出店の作家さんにも多く出店いただき、可愛らしい作品がたくさん!一度に紹介しきれないので、このブログやFacebookページで何回かに分けて紹介させていただきます

次回8月1日は土曜開催です。今回も出店いただいた木のおもちゃ作り体験ができるブースにも参加いただくので、夏休み中の子供たちも一緒に湊川神社に遊びに来てくださいね!

R1023525.JPG


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page